Welcome to my Blog !!
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
そりゃねえっす
土曜日に運動会があったので、明日は代休です。
なので、姪っ子がお泊まりで家に遊びにやって参りました。
遊び疲れてたので、晩ご飯は久々に外で食べようかって事に。
私、6年近くファミレスでバイトしてた所為もあってか、どうも
ファミレスでご飯てのが好きじゃないんです。
(中の事情とか色々知っちゃうと、あんま食べる気しなくなるんですよね...)
が、今日は子供の意見を尊重して某ファミレスに行く事に決定しました(/ Д)
まぁ、日曜なので想像は付いてたんですがー、案の定料理が出るまでかなり
待たされる待たされる。でも、特別急いでいた訳でも無いので提供までの
時間が遅いって事自体には、苛々するわけでも無かったのですが
「お待たせしましたー(ニコニコ)」って持ってきたのが、ご飯と味噌汁
(セットメニューの)だけって!!しかも4人いるのに1セットだけって!
メインは?サラダは?スープどこなのぉ!?
って思いましたが、すぐ持ってきてくれるだろうと、何も言わず待つことに。
    
      ・・・・・・・・(20分経過)・・・・・・・・



おぉおおい。いくら何でも遅いぞぉ。って事で、バイトくん呼びましてー
「あのぉ、これだけしか持ってきてくれてないんで、食べるにも食べられない
んですがー。早くもってきてね^^ 」
と先ずは軽くお願い程度に。

     ・・・・・・・・(更に20分経過)・・・・・・・・

4人で行って、ご飯と味噌汁1セットだけテーブルに残して放置ですか!(怒
近くを通ったバイトの女の子にちょっと強めに訴えたら、「す、すみません!!!」
って今度は速攻で持ってきてくれましたが・・。冷めてるって!!全部。
おおぉおおおいーーっ
時間が掛かっても、温かい料理を出してくれりゃ、何も言うまいと思ってた
んです。忙しくて何とも成らないとか分かるんですよね・・。
分かるだけに、本当は文句も言いたくなんです。が!
こりゃねえっすよ!先に持ってきたご飯も冷めて表面が固まっちゃってるし!
スープもぬるーくて、表面に膜が張った様なのを、どうぞって寄こされてもね?
これ飲めってのか??かなり怒りモードです。しかし、怒鳴ったりするのは嫌い
なんで、「店長かマネージャー呼んできてね^^」ってバイトの子に優しく言いました。

店長登場

「クレーム付けたくは無いんですが、これ食えってちょっとバカにし過ぎです。
スープなんて一目で冷めてるって分かるじゃないですか?ね?それにね、メインの
料理より、ご飯や味噌汁、しかも1セットだけ先に持って来るってのも如何なものかと思うんですよ。店長どう思いますか?美味しいとか不味いとか云う以前の問題ですよ。
お金貰って料理やサービスを提供しているなら、もっとね。
まともなモノ出してくれなきゃ。忙しいのは分かるんですが、これじゃどうもならんですよ。」
とだけ伝えました。(長い?)
ペコペコ謝りまくる店長。「・・ もう・・いいです・・」と私。
何か余りにもお粗末過ぎちゃって、怒るというより呆れました。
食べる気も失せてたので、結局殆ど残してお店を出て、今家に帰ってきて
ビール飲んでます(●'v'●)   最初から家で食べりゃ良かった!!


memo20:43comments(7)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|20:43|-|-|
bot
コメント
災難だなぁ・・・
でも σ(゚ω゚*)も ファミレスでは クレームつけるよ(笑)
美味い・不味いは 期待するほうが悪いけど
いくら混んでるとはいえ 早さ が売りだもんなぁ。

昔 のびた"そば"を食わされそうになったとき
周りに聞こえるように
こんなのびたそば 食えないから 交換して!
って 怒鳴ったことがあるよ(*`m´)
まぉ | 2004/05/30 11:40 PM |

皆さん猛者でいらっしゃる!
知らないヒトには 文句言いにくいビビリの私ですよ…
っていうか、ファミレスはその手があったのかー
誰に訴えればいいのかわからず 冷めたブツを前に
呆然とした記憶があります。

遅れに遅れ馳せながら、あぶちゃ誕生日おめでとー!
| 花 | 2004/05/31 1:30 AM |

昨日は災難だったのね・・・。
私もこの前友達と朝からファミレス行って
ドリンクバー頼んだのよ!
んでもってホットが飲みたくて持ってきたのは
いいのだけど、1口飲んで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
と出してしまった。。
薬臭くて飲めねーよ!!
店員呼んで「これ、薬臭くてとてもじゃないけど
飲めないよ!店長さんに言っておいてね!そしてこれを下げてちょうだいな!」と言ったところ、彼女はその旨を店長に報告。帰ってきた返事が・・・「うちのコーヒーはこの味で間違いない。と店長が言ってまして・・・」との返答。
もう呆れたさ!一言「あっそっ!!」と投げ捨てたら誰も近くに寄ってこなくなりましたとさ^^
an | 2004/05/31 7:10 AM |

>まぉちゃん
やっぱ言うべき事は言わないとね!
のびた蕎麦なんて食べられたもんじゃないよpq

つかさー、よくそんなモン持ってこられるなぁ
自分がそんなもん持ってこられたらどう思うのか
とか、そこまで考えないのかな。
食えれば何でもいいと思うなーーーー!

>花ちゃ
言っちゃった言っちゃった!へへー
食い物の恨みは恐ろしいよ!
バイトに訴えても店長まで話しが行かない事も
あるので、不満に思ったら店長さんを呼んで下さい
作戦でいこう(●'v'●)

誕生日なんて来なきゃいいのにpq
って思ってたけど、やっぱりおめでとうって言って
貰えると嬉しいです♪ありがとー!!

>anちゃん
anちゃんも被害にあってたんだねー!
って同じとこだとは思わなかった(笑
ダメだあそこ!!
薬臭いのはカップの洗浄液がまだ残ってたのかもっ
バイトしてる時そういう事あったよ。
それにしても、「うちの珈琲はこの味で間違いない」とか・・
何か違和感を感じたから言ったんだろうに、それで済ますとはなぁ。話しになりませんね!



love | 2004/05/31 8:47 PM |

アヴちゃん災難だぁねそりゃ(/ Д)
15分以内に持ってこなきゃ全部タダぐらいの勢いなら
遅れてもニコニコしちゃうけども。
ファミレスに味も値段も期待なんてできないけどせめてサービスは・・('A`)

店員に文句言ったのは某ラーメン屋で友達と食べてて、
ちょっとしたおしゃべりを物凄い勢いで注意されてキレた時ぐらいか・・
客に暴言吐くんだもん。

めんばーの発言:大して美味くもないくせにうっせーよジジイ
(中略)
店長の発言:金いらないからとっとと出て行け^^
(中略)
めんばーの発言:あ、不味いけど金なら払うから^^

ほんと金を投げつけてやろうかと思ったけど
コッチが悪いみたいになるのとバイトの子が可哀想なので控え。

約3ヶ月後,その店は潰れてました。
接客やサービス(雰囲気含む)も味のうちデスヨネ。
めばー | 2004/05/31 8:53 PM |

ファミレスでこういう経験はないケドも、
居酒屋でなら一度在ったなぁ。
その時はもう途中で全部注文キャンセルして帰りました。
だって遅いだけじゃなく、店員の態度も悪かったんです。

因みにその居酒屋は「白木屋」さん。
アタシの周りで一番評判悪い居酒屋だったんだけども、
実際行ったら本当に其の通り!でした。

しかし、先日滋賀に行った母上が、
滋賀の白木屋で打ち上げした所、
物凄く良かったらしいのです。

関東地区の白木屋がダメなんですかねぇ。
| のれたも | 2004/06/01 12:41 AM |

>めばさん
だよねぇ...せめてサービスぐらいはpq
しかし、そのラーメン屋のおっちゃんも凄いなぁ・・
ラーメン旨く無いわ、暴言吐くわじゃ店も潰れるってもん
だよなぁ(´ρ`)
「金いらないから出て行け」って!
きっと一度言ってみたかったんだな、おっちゃん(笑
>めんばーの発言:あ、不味いけど金なら払うから^^
 
ウケル!

>のれたも
うへえ。遅いし態度悪いなんて最悪ですそれ!
滋賀の白木屋はヨカッタのかぁーー
つってもそんな遠くまで飲みに行ってらんないねぇ。
わざわざ行くつもりも無いだろうけど!ど!
母上様が行った白木屋は良い所で良かったー(*´∇`*)

関東の白木屋は評判悪い。っと メモメモ


love | 2004/06/01 8:51 AM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック


bot