Welcome to my Blog !!
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
なんだか
パソコンの機嫌が悪いです。
多分またバックライトが切れかけてるんだと
思います。ウイルスではないので。
しばらくはリヴのえさやりくらいしか出て来られない
かもしれませんが、また完全復活したらいっぱい遊んでください。ね

あー… 画面ちらつくぅ。
時期真っ暗になることでしょう・゚・(ノД`)・゚・


memo14:01comments(4)trackbacks(0)
bot
敢えて古いゲームをやろうじゃないか週間。
6月から7月に掛けて、気になる新作ゲームが続々と出ています。
ジルオール、OZ、バンピートロット、影牢供△澆鵑並膵イ塊魂
戦国BASARA 等々…
全部買ってらんない!どっちみち買っても積みゲーになってしまうし
それなら中古かBESTで出るの待った方がいっぱい買えるしね^^
それに、ずーっとRPGばかりやっていたので、流石におなかいっぱいに
なってきましたよ。ここらでちょっと違うジャンル挟みたい!
このあと予約購入したシャドウハーツフロム・ザ・ニューワールドが
控えているから、尚更PRGはちょっとお休みしたいなー。って思いまして
よし!PSで欲しかったけど買いそびれてたソフトを探そう!
と成ったわけです。それで今やってるのが ↓

MYST

これなんか凄いわ。いきなりゲームの中にポーンッと放り出された!
なにしていいかワカラン謎解きがてんこ盛りー。さーどうしよう。
500円で手に入れたソフトですが、暇つぶしには充分どころか
気になってしゃーないよ!
暇つぶしじゃなくてこっちがメインになってしまいそうです(笑)
ぼちぼちやってく様にしないと、無い脳みそ捻ってるのでかなり
疲れますよ。でもなんか病みつきになる感じ。映像はまぁPSにしては
キレイだと思います。音も環境音楽っぽくてなかなか良い感じ。
しばらくこれで遊べそうです。同時進行で 「赤川次郎の夜想曲」 も
やってます。黒い箱に入ってる方のやつ。中古で800円でした。

PlayStation the Best 夜想曲

仕事やプライベートで忙しくてゲームしてる暇もなかった頃の名作が
安価で楽しめるんですから、中古って有り難いねえ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓 探し中ソフト 〓〓〓〓〓〓〓〓〓

RIVEN THE SEQUEL TO MYST  エニックス

夕闇通り探検隊  スパイク

街 −運命の交差点− チュンソフト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ジャンル偏ってるなぁ。ネットだとすぐ見つかるんだけど
敢えてゲームショップで見つけたい。探して探してやっと
見つかった時は感動も一入です!宝探しみたいで楽しいよ。


Game13:54comments(7)trackbacks(0)
bot
無人島に持っていきたいもの
トラックバックBOXのお題です。初参加ー♪

ネットも携帯も通じない場所で持っていけるのは3つだけでしょ?
そうだなぁ 私だったら

1. 火をおこすもの

【理由】
無人島には獰猛な動物がいるかもしれない。
火をおこした事のない自分が、無人島について直ぐ火をおこせるか?
否、直ぐには無理だろう。火もなく夜を迎えるのは危険すぎる。
という理由でこれ。

2. ハーモニカ

【理由】
音がないとやっぱキツイ。CD等を聴ける環境には無いだろうから
自分で音を出すしかね。無人島にあるモノで作ろうと思えば楽器
作れるんだろうけど、これも直ぐには出来そうにないのでリスト入り。
何故ハーモニカなんだって?単に音が好きだから。

3. モノではないけど、やっぱ相棒

【理由】
1人で無人島なんて寂しくて狂ってしまいそうだ!!
だれか道連れにしたい。ダメかな?人は


なかなか面白いお題ですね!みなさんなら何を持っていきますか?

★ 無人島と聞いて、パッと思い浮かんだ光景

ヤシの木一本のちっさな無人島で、ボロボロの服を着て
ヒゲがぼーぼーに伸びた 「のびたくん」 が
「ドラえも〜〜〜〜ん!」 って叫んで泣いているところが頭に浮かんだ。




memo02:37comments(2)trackbacks(0)
bot
たまごっちって…
またアホほど売れてるんですね。
一昔前に大ブレイクして、一時期もの凄い値段で売ってて、
ホントまじめにアホちゃうか!って思ったものですが
また同じ現象が起きているとは…
今更ですか?だって興味無いんだもん。
自分は興味ないのですがアレですよ、買って欲しい言われてねぇ
そんで初めて 「え?あんなんまだ 売ってるの?」 って聞いたぐらい。
ケータイなんとかたまごっちとか云うの流行ってるらしいよ。知ってた?
って知り合いに言ったら 「何今更…。」 って言われたw
むっちゃ流行ってるみたいだし、すごい欲しがってたから
土曜だしおもちゃ屋さん連れてくかーってな訳で行って来ました。
はい、売り切れてました。店入ってすぐンとこに

たまごっちは売り切れました。次の入荷予定は…

って張り紙があぁー。んで、横見たら泣いてるの。
漢字読めるのか!!ってそっちにビックリしたけどw

「売り切れてたらしゃーないやん。次の店行こ^^」

って宥めながら何軒回ったか・゚・(ノД`)・゚・

もういやああああああああああ!たまごっちなんて大嫌いだ!

取り敢えずネットでも調べたけど、またアホほど値段つり上がってるしさ。
何なんだ一体!!こりゃネットでも買えないわぁ
次の入荷待って朝一番で並んで買う羽目になりそうです… はぁ

たまごっち諦めさせようと、「自転車買おうよ!それで公園で遊ぼう!」
って誘ったら 「たまごっちがいい…」 ってまた泣かれました。
たまごっちより自転車のがいいだろ!どう考えても。
こっちが泣きたい! 疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい


ネットで発見!たまごっち ホームページ


memo01:47comments(7)trackbacks(0)
bot
メタサガ日記@愛車ゼブラ
zebra

メタルサーガ楽しいよメタルサーガ。
バギーとモスキートの2台しかまだ持ってないけど
これで荒野走り回ってるだけでも結構楽しい。
そんでもって自分でペイントすると愛着も湧くね!
バギー(名前:バルカン300)には絵を描いたんだけど
下手くそだから、もうちょっと練習してから写真撮ろうw

なんかペイントばっかやってたからゲームあんま進んでないや。
やっと今日ポチが仲間に加わりました。
名前は銀牙(ぎんが)忠犬です。毛づやまだ0。
どの犬もカワイイから選ぶとき凄い悩んじゃった。
あのちっこい黒い犬連れてってイギーって名前にするのもいいなーって
思ったんだけど、やっぱ柴犬かわええ(*´Д`)

さぁ 次は何やろうかな〜
賞金首でも狩りに行くかな。まったりペースで遊べていいわーこれ
ちなみに 主人公の名前は 『 ヨウ 』 なかなかいい名前でしょ。


Game23:39comments(4)trackbacks(0)
bot
METAL SAGA を買うぞ
METAL SAGA ~砂塵の鎖~METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA 買おうと思います。
買ってわたしもハンターになる!
メタルマックスが面白かったので、METAL SAGAも
絶対私の好みだと思う。なので買いですね!
ネットで注文しようと思ってたんだけど、ショップまで
買いに行ってきまーす♪すぐやりたいから。

中古で買ったキングダムハーツをやってる途中なんだけど
キングダムハーツ2はまだ 発売日も決まってないから
1は2の発売までに プレイする事にしてー、7/28に出る
シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールドも予約して
あるけど、まだちょっと間があるしー
…って別にそんな理由付けなくてもいいか(笑)
おもしろそうだから買って遊びたい!ただそれだけだ。

ところで、、、予約してないけどあるかなぁ‥


METAL SAGA公式サイト

植物 追記:2005.6.12

いやあ 10日はねぇ、朝一からゲームショップをあちこち
渡り歩きましたがどこも×だったんですよー。
売り切れ売り切れ売り切れうりきれえええええええええ!!
売り切れのオンパレードだった。

予約しときゃヨカッターーーっと後悔しても時既に遅し。
次回入荷予定もちゃんと聞いてきたのですが、来週になるとか
ちょっと分からないとか、そんな返答ばかりだったので
これ以上メタルサーガ探してさまよい歩いてても入手が更に
遅れるばかりだと思いまして、速攻で家に帰ってPlayStation.com
にて購入しました! 初めからそうすりゃ良かったかな…
まさかこんなに売れてるとは思わなかったんですもん。
まぁ入荷数も少な目だったのかもしれませんけどね。

なんやかんやで 発売日から4日経つわけですが、ようやく今日
メタルサーガが届きます!配送状況気になって何度も確認しちゃったw
さっき覗いてきたら 『 配達に出発しました。』 になってたから
今日は確実にメタサガできるー!いえっひーーーっ

はやく宅急便こないかな〜゚+.(・∀・)゚+.゚


METAL SAGA

am.11:40

メタルサーガきたーーーーーーーーーっ!!
ちょっと行ってくる!



Game07:13comments(0)trackbacks(0)
bot
LGFでも予約開始
Livily Goos Factory で グッズの予約を開始しましたね!

でも、混んでるみたいでスゴク重いし

ページを表示できません。

ってなってまともに見れないんですがーーっ・゚・(ノД`)・゚・
っと思ったらやっと繋がった!いえーい
クンパのシャープペンやらなんやら予約して来ちゃった♪
でもやっぱアクセス集中してる様で、他の商品見ようとしたら
  
ページを表示できません。

になる…! そりゃ夕方だしなぁ。混むわなぁ
これは深夜にゆっくり覗くのが無難かもしれませんよ。


Livly Island



livly17:24comments(2)trackbacks(0)
bot
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂みんな大好き塊魂

ちょうど一ヶ月後の七夕に発売ですね。
塊魂は迷った挙げ句買わなかったのですが
楽しそうだし、今度のは買ってみようかな♪
って思ってます。買いやすい価格だしね!
amazonだと初回特典は付かないのかなぁ??
そのへんハッキリさせて欲しいといつも思う。

塊魂オンザウェブ

DENGEKI Online.com
『みんな大好き塊魂』 初回特典は、
 みんな大好き “王子” の “ほぼ” 等身大マスコット!

かわいいな〜 これ。



Game07:18comments(0)trackbacks(0)
bot
Livly Island Goods
リヴリーアイランド ぬいぐるみ小 トビネリヴリーアイランド ぬいぐるみ小 トビネ
クンパグッズが欲しかったんだけど
想像してたのより可愛くn…。
普通に動物園とかのお土産で売ってる
パンダのぬいぐるみみたいだ。
クンパって作るの難しいのかなぁ。
amazonで 予約受付中のグッズしか見てない
けど、その中ではトビネのストラップと
ぬいぐるみがなかなか忠実に再現されて
いる気がした。次ぎにブラドかな。


リヴリーアイランド 携帯ストラップ トビネリヴリーアイランド 携帯ストラップ トビネ
ピグミーは一番デカいぬいぐるみなら
可愛いと思う。高いけど!あと、この
ぬいぐるみピグは、お正月に送られてきた
リヴリーのポストカードのピグに似た感じ
のデザインだと思った。あの顔結構好き♪
デカいぬいぐるみは流石に買わないけど
折角だから、記念に トビネストラップと
ぬいぐるみを1つずつ買っちゃおうかな〜
1つずつとか言っといて何種類も買っちゃ
いそうだけど(笑)


リヴリーアイランド ぬいぐるみ大 ピグミーリヴリーアイランド ぬいぐるみ大 ピグミー
カワイイけど高いですよぅ →→→→→
ぬいぐるみに5000円から出す気がなぁ‥
だったらゲーム買っちゃうものなぁ。
中古のゲームだったら2つ3つ買えちゃう
じゃない! とか思っちゃうもんな。
って、ただ単に価値観が違うだけか。
自分も一万円以上もする限定版のゲーム
ソフト買ったりするしなw

プレゼント リヴリーグッズ いろいろ



livly02:13comments(2)trackbacks(0)
bot
Livly Island Goods先行発売イベント
明日から始まるんですねー。
リヴで散歩していたら、宣伝用のぬいぐるみキーチェーンが
数カ所に飾ってありました。水色クンパかわええ!

東京までは行けないけど、リヴグッズが発売されたら
クンパグッズ買いたいな〜ハート

●●●の丘にて
『Livly Island』 『リヴリーアイランド』は
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーション
ネットワーク株式会社とは一切関係がありません。



案●パークにて

●葉パークにて

GLLには三体一緒に飾ってありましたよ。画像はあえて載せないので
見学に行ってみてはいかがでしょう(●'v'●)


宣伝中の風船マハラ

とある丘にて撮影。 プカプカと丘を漂ってます。
クリックできるのは首から下げた看板だけ。つまんでポイ
できないから、クンパの撮影時邪魔で邪魔で…w 
リロードしまくって何とか一番上のクンパ画像撮ってきました。


livly10:02comments(4)trackbacks(1)
bot